2015年3月16日月曜日

住まう変化


 今日は、平年を上回る暖かさで現場も作業日和でした。

今週は、この暖かさが継続するようで入社式や入学式の頃の陽気になるようですね。

・・・共に、花粉もピークを迎える所が多いのでしょうか?

担当させていただいてる現場でも、春の気配を感じられるようになりました!


先週末に開催しました「マンションリノベーション」見学会ですが

足を運んでくださったお客様には、お礼申し上げます。・・・ありがとうございました。

北欧スタイルにデザインしたシンプルで素敵な小物に囲まれた可愛い雰囲気を

楽しんでいただけたでしょうか?

ご縁ございましたら、ぜひとも「いえつくり」のお手伝いをさせていただければと願っております。

・・・また、カリスマオーナーの「K様」

今回、OPEN HOUSEを開催させていただけました事

あらためて、スタッフ一同こころより感謝いたします。


・・・さて、1月末より着工しております規模・内容共に充実している

築年数20年ほどの「リノベーション」物件ですが、解体工事からはじまりコツコツと

コツコツと職人さん方のおかげで、日々進捗しております。

解体中の様子

新規施工の様子・・・各所構造補強の様子
     
新規施工の様子・・・気密における気流止めも確実に!

・・・施工内容に関しては、建物1F部分のリノベーションとなります。

建築的には、各所構造補強にはじまり床・壁・天井・断熱・サッシ等の各新規施工及び交換・・・

設備的には、電気新規配線交換・給排水に関しては内外共に新規配管交換・・・等々

とにかく、「リペア」をしながら「リフレッシュ」して・・・お施主様が、より楽しく・快適に

感じていただけるよう「リノベーション」しております。

工事着工前の様子
現、工事中の様子


解体時の既存壁断熱材の様子・・・?
解体してみると、大半が・・・!
新規壁断熱施工状況の様子
・・・5月に開催予定のOPEN HOUSEに向け引き続き

そして、何よりお施主様が豊かで楽しい時間が過ごせるように

現場の職人さん・設計さんとみんなで、工事を進めていきます!・・・丁寧に、確実に!


               Staff 解良